【もっと評価されるべき】haruru犬love dog天使について

最近ってか結構前から思っていたことなのだが、俺はフィメールラッパーが好きだ。Spotifyを垂れ流していて女性ボーカルが聴こえてくると、「誰やこれ」と画面のアーティスト名を確認してしまう。

GENZAI!活躍中のフィメールラッパーと言えば、Awich、NENE、MARIなどが挙げられ、過去に名を轟かせたプレイヤーは、RUMI、COMA-CHI、HAC、姫などがいる。さんピンキャンプ映像のHACは最高。

今回はharuru犬love dog天使(はるるいぬらぶどっぐてんし)について書いていこうと思う。俺がharuruを初めて知ったのは多分だけどニート東京でNERO IMAIがコラボしたいと言ってたのだと思うけど違ったらゴメン(えっ誰に謝ってんの)

MCネームやべーな(名前の後に自分の好きなものを並べたらしいけどどんだけ犬好きなんだってハナシ)ってことでディグってディスクユニオンで自主制作EP『Garbage Move Around My Head』を購入して1曲目「hollow」がめっちゃ良くて一気に好きになった。

hollowで彼女の世界観というか厭世観みたいなものを感じさせる雰囲気とかがエモくて俺は根暗なので完全にマッチした。

その後の作品もハマるものは個人的にめっちゃハマった。Pinokoとか泉まくらとか最近だとEDWARD(我) とかLilniinaも好きだけど楽曲的に一番儚くて気になってしまうのがharuru犬love dog天使。


↑これはもう買えないかも。

一見、ヤンデレ系という地雷系女子が好きそうなアーティストかと思いつつ、実はharuru犬love dog天使の良さはもっと別のところにあると思っている。

病んでるだけじゃないけど切ない歌を歌を歌うのは確か。

透明感のある歌声で、ラップもいいけど、オートチューンなしで普通に歌唱しているのが一番好きだ。かぶせ(ハモり)が好きらしく聴き心地いい曲も多い。
ネガティブの中にちょっと面白いリリックも挟み込んでくるからそこもオススメポイント。
群がるビッチ 気持ち悪い 絶対お前らにはわからない私の良さ 田舎に帰れ〜」(Lonely EP収録「Love逃亡」より)とか。

好きな曲を貼っていく。

・flaver

一番好きな曲。「夜みたいな朝が来る」。

.

.

Bad Weather Feat. haruru犬love dog天使 youheyhey 

これもたまに雨降りの夕方とかに聞く。トラックもラップも心地いい。

.

.

・small small fake pool


本格的な歌も歌うんかい、とびっくりした曲。

.

.

・Dr.

flaverの次に好きな曲。Lonely EPは全曲好き。WENODでTシャツ付きのCDも買ってしまった。
Night waveも風呂入ってる時にたまに聴いてる。低い声もカッケー

created by Rinker
¥1,496 (2024/05/09 07:11:58時点 楽天市場調べ-詳細)

明るい曲は全然ないけど俺みたいなひねくれもんは歌詞とか共感してしまうしこういう音楽もたまにはいい。

一時期ライブ活動を一旦休止しますみたいなことをTwitter(今はXか)で言ってたような気がしてたけど、この間久しぶりに新曲「invitation haruru犬love dog天使, Linn Mori」が出てて曲もいい感じに踊れるし嬉しくて筆をとった次第。

コメント

タイトルとURLをコピーしました