AAA日高光啓という存在

KREVAがメジャーとアンダーどちらからも支持を受けるラッパーだということを書きましたが、AAAの日高も同じように日本語ラップファンからもJ-POPファンからも好かれている人だと思います。

ただ、根本的にKREVAとは全く違っていると思うのです。KREVAはアーティストとしてのスタンスを大衆にも少数派のどちらに寄ることこともせずにラッパーとしてヒップホップ界を率いる存在 。

でも日高はアーティストとしてどちらにも寄っている。ミュージシャンとしての基盤がまるで2つあるように、「オリコンアーティスト」と「ヒップホップアーティスト」という2つの顔を使い分けているラッパー。 その意味ではファンの層が大きく二極化されているアーティストなのではないでしょうか。


ちょっと前から思ってたんだけど、AAAなんか辞めて(笑)、ソロでアルバム作ってほしい。そしたら多分僕買います。普通にかっこいいっす。生息場所はAじゃなくIKB!

もう一つ、AAAという言わば典型的な大衆音楽のJPOPアーティストのメンバーなのにヒップホップ畑のアーティストにも受けいられているという点でも新しいタイプの人物だと思います。


それは多分日高自信がヒップホップが大好きで、理解があって、それだけのラップのスキルを持ち合せているから。

what’s Generation

若手でもすごい人がいっぱいいますね。この曲で好きなRAU DEFのやばさを知ったけど、僕とタメらしい。まじすげえ。SKY-HIのバースもめちゃかっこいいけど、チャラいぜ!!オリコンアーティストだからこそのボースティング。

僕はツイッターでもフォローしているのですがね、AAAにおける日高の女性ファンとのやりとりが気持ち悪いよ!!(笑)ウザイしチャラいよ!

てへぺろ( •ॢ◡-ॢ)-♡ RT @hal0316: @SkyHidaka だっちゃんが可愛く謝ってくれたら許しましょう!!less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

だっちゃんね・・・へえ・・・
だっちゃんってなんだよ!

よしよし(=´∀`)人(´∀`=)♡RT @maaakx: @SkyHidaka 日高先輩!私のこと可愛がってくださいっ(*>_<*)less than a minute ago via Echofon Favorite Retweet Reply

そういえば金髪メッシュいつの間にかやめてましたね。「とりあえず髪切れ」とか「クソガキみたい」ってTiji Jojoに言われてたもんなぁ。

コメント

  1. ののの彩乃 より:

    はじめまして、ののの彩乃と申します!
    SKY-HIこと日高氏の大ファンですが
    嫌味のない素直な感想が赤裸々に書いてあって
    読んでて楽しかったので書き込ませて頂きましたw
    ファンの自分からみてもチャラいし
    調子にのってる部分は否定できません(笑)
    でも彼は、自分の人生かけてHIPHOPへ情熱を注いでます。
    それは本物だと思いますっ
    今HIPHOPについて色々興味津々なので
    非常に面白いブログだなあと思いました。
    お気に入り登録させて頂きました
    あ、SKY-HIだけに限らず
    いろんなラッパーさんに注目してます!

  2. コメントありがとうございます!
    そうですね!SKY-HIはチャラいけどヒップホップを商売として扱わないで真剣に情熱を注いでいるから好きです。そのチャラさとか調子に乗っている部分をラップの歌詞にするところも昔からあるヒップホップの文化ですしね。
    お気に入り登録ありがとうございます。
    僕は日本語ラップ好きですが滅茶苦茶詳しいというわけではないのでその辺はあしからず(笑)

  3. 管理人 より:

    冗談半分ですしsky-hiのラップはカッコいいと思うし好きですよ。
    そうですただの嫉妬です・・・
    だっちゃん馬鹿にしてすいませんでした。

  4. AAA より:

    日高を嫉妬するほどカッコいいと思ってもらっているのはAAAファンとして嬉しいですね
    ちょっと日高の悪口言った時はピキッとなりましたが
    後AAA辞めて(笑)なんか冗談でも言ってもらいたくないものですな
    AAAが嫌いなら前に、「自分としては苦手なグループなんですが」の一言ないからAAAアンチのクソ餓鬼に見えちゃうんですよね
    とまあケチばっか付ける事になりましたが、改めて日高をカッコいいと思ってもらうのは嬉しいし内容自体良かったのでこれからもお願いします

  5. 無題 より:

    日高光啓と付き合いたいなぁ
    日高光啓と西島隆弘と二人に、合いに来て欲しいです
    日高光啓と結婚したいなぁ
    二人暮らしたいなぁ

タイトルとURLをコピーしました