Cherry Brownという存在


そういえば自己紹介を書いていませんでした。僕は22歳の普通の、どこにでもいるような大学生です。非リア。趣味は読書。

アニメとかライトノベルとかギャルゲとかも好きです。アイドルも好きです(伏線)。

世間からは「オタク」と呼ばれうるであろう僕が「日本語ラップ好き」を公言してもいいのだろうか。

いいのです。いいのですよ!

最近すごく啓蒙的な、これまた今まで いなかった全く新しいタイプのラッパーがキテます!

CHERRY BROWN in da house!

RANLというアニメ声のラッパーが少し前話題になりましたが、最近AB-BOYが市民権を得つつあると思うのです。

そして秋葉系とビーボーイイズムを深いところでリンクさせている、ABボーイの金字塔でありオーソリティがCherry Brownさんだ。めっちゃカッコいいっす。オタクの誇りです。

ラップが滅茶苦茶DOPE!ネタじゃなくてガチでこの人は二次元やアイドルについてラップしている。ガチでニーソを愛している。ガチでももクロのしおりんを愛している。
別名のLil’諭吉さんビートとかyuuyu Aenslandのリミックスはいい意味で変態すぎる・・・!!トラックメーカーとしてもすごい才能を発揮しているよ!!

しかも、ほとんどの音源をフリーダウンロードにしてくれてるんだよ!まじありがてぇ

現在はストリーミングで聴ける。

人気はオタク界からだけではなく、ヒップホップ的にも激アツです。RicheeとかPUNPEEとか色んな人とfeat.してるのも面白いですね。家でアニメとかエロゲばっかりやってるヒップホップに興味ない人も絶対にはまるはずも言わずもがな、音的に根っからのヒップホップへッズ、ウェッサイ、サウス、ギャングスタラップ好きも間違いなくはまると思う。
スタンス的にはウエストコースト寄りなのかなーとかも思ったけど四つ打ちもいけるんだよなー。

色んな意味でほんとに幅広すぎでしょこの人!

とりあえずもっと評価されるべき

こないだツイッターでDJ YUTAKAがアイドルオタクをディスってて、それに対してちぇりーさんが「すいません」みたいな感じでリプライしてたのが面白かったです。

 

丸井ふたば(CV明坂聡美)とfeatしてるアーティストなんて他にいねえ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました