【7色の声を持つラッパー】7について【Awich feat.7が楽しみ】

今回は現時点で最高のフィメールラッパー、7について書いていこうと思う。

7の生い立ちについては、ZOT on the WAVEとの最新EP「7」の7曲目、「NANA」を聞けばどういった過去を歩んできたがわかるのでぜひ聞いてみてください。

俺が7を初めて知ったのは偶然Spotifyで上がってきたからだったかな、と思うんだけど違うかもしれない。越冬さんが推してたツイートを見たのがキッカケだったかな?なんにせよEP「7-11」を聴いて衝撃だった(衝撃がヨンパなくてインスタで7さんに「ファンです、応援してます」ってDM送ったけど返信なかった笑)。すぐにマイメンに「やべえフィメール見つけた!!」ってLINEしてしまったくらいだ(ちなみにそのマイメンからも既読スルーされた)。その時はラップスタア誕生に出る全然前で、募集も始まってなかったと思う。今やこんなに人気になって、俺先見の明やばくね!?とか思ったものだ(もちろん越冬さんには及びませんが)。

7独占インタビュー@BLACKBOX|BLACKBOX
Cast:7、ATK、Porno企画/取材/文:越冬 2022年12月某日、和歌山県和歌山市紀三井寺。筆者は国体道路沿いに位置するとあるバーの扉を叩いた。真っ黒に塗られた建物の名はその見た目の通り『BLACKBOX』。訪問の目的は同郷のラッ

EP「7-11」(セブンイレブン)

EP「7-11」は今でもたまに車で聴いてる。全曲まじでヨンぱない。ガンジャチューンの1曲目はここまで率直に歌うフィメール珍しいと思って、NOPPAL以来に好きな好事家見つけたわって感じだ。「Tapple」 はサマーチューンのプレイリストに余裕で入ってるし、ATKの息子さんのQuwon(oはφ(ファイ)なのだろうか)もイケてる。海が見えるAir BNB!

炒炒(チャオチャオ)を知ったのもこのEPの「罰ゲーム」だし、炒炒のバース、ちょっとおもろいんだよな。「なんでやねん!」とか。意外とユーモアを交えたイカツイラップかましてるのが罰ゲームの炒炒。これ炒炒が2バース目の方が良かったかもという思いも裏腹に「energyを注入」からの7のバースがヤバくてこれは7が2バース目の方がいいわ!って聴くたびにいつも思う。やなぎなぎの「終わりの世界から」(だーまえと全ての鍵っ子にビガップ!)をサンプリングしてるのもアツくて、「えっそこから持ってくる!?」って振り幅具合は俺的に3-i(Kamui、mudolly rangers)MY WAY並みだった。

最近は7は食ってないらしいけど、うむ、俺やったことないけどそのままやめてた方がいいよ多分。なんならタバコもやめた方がいい。七星(ななせ)だからセブンスターは似合いすぎるけど、ウィリーウォンカも言ってた通り、キツいからもうちょっとナルいの吸った方がいいと思う。

全然関係ないけど、TAKAはタールが強いことを「濃い」って言ってたけど、関西は「キツイ」って言わないのかな。そしてその逆のタールが低くてキックが緩いのは「なるい」って言わないのかな。

閑話休題

7色の小さな世界」もリリックが最高だし、てかこのEPサンプリング元がリッキー並みに深すぎるというか俺みたいなおじさん大歓喜ですわ!

畜生」がEPの中では一番好きかもしれない。

同じくマンブルでかます「SEVEN ELEVEN-freestyle」も 異邦人サンプリングでヨンぱないし、ホムンクルスのプロデュース素晴らしい。最後パフパスミスってるけどDJ LUCIもかわいいな!

ラップスタア誕生で一気に有名に

ラップスタア主演中にここぞとばかりに出した「Rice Spice」もレイシズムやコロナという社会問題に一石を投じる曲となっていて、後に同郷のTOFUと出したRemixよりもオリジナルの方が好きだ。ウィリーウォンカにこの曲を最終ステージにやるのはどうかと思う、みたいなダメ出しされてたけど、俺的にはそうは思わない。てかあのTAKAの指摘の真意ってなんなのか今でもあまりよくわかってない。バズを狙ったこの曲をメテオ並みに「今まさにかまさんとしてる最中」って感じで披露したのはよかったしイントロ流れた瞬間にお客さんも結構アガってたし俺も例外ではない。

まだ見ていない人はABEMAプレミアムで全編見れるので見た方がいい。

おまけの夜でカッキーが☆Taku Takahashiとラップスタアのレビュー動画やってた時にUAに似てるって言ってたような気がするんだけど、俺も最初UAに似てると思ってたけど最近全然そうでもないな、と思う。てかカッキーと☆Taku Takahashi結局全然ラップスタアの動画上げてないな笑

兎に角この記事で言いたいことは7の勢いが日本語ラップシーンにおいては凄まじく、LIZAとの曲もCandeeとの曲も素晴らしいしラップスタアの曲では「777」がシングルとして配信されてるけど、キャンプで作った曲(満タンにする自信♪ってやつ)が一番好きなんですけど、絶対俺と同じ意見の人いますよね!あれも出してくれ!ちなみに永田a.k.a. eydenの曲で一番好きなのがラップスタア「Real shit」なんですけどそれも配信してくれ!ちっぽけなpressureそれとbig deal!!!

7は声色も数種類あって、マンブルでもイケるし、可愛い声もイケるし、歌ものも歌えるし、「7色の声を持つラッパー」っていう俺の考えた安易なキャッチフレーズ、どうですか。

Unlucky」で言ってた一月100万なんか余裕で超えて近い将来ゾーンみたいに口座9桁到達してほしい。Awich feat.7も時間の問題だろうし多分ここぞってタイミングで出してくるだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました