星野源のラップ イカす。

この間、星野源のオールナイトニッポンを聞いていたところ、「番組のジングルをtofubeatsと作ったので聞いてください」とのことで、そのあとに流れたのが、星野源がラップで番組を紹介する楽曲でした。

おー!星野源がラップしている!!ここで車を運転しながらテンションが上がってしまい、「もう1回聞かせてくれ」と祈っていたら、もう1回番組内でかけてくれました。ありがとう、スーパースケベタイム。

ラッパーではない人のラップっぽいけど、なかなかかっこよくて何度も聞きたくなる。力強いフローで聞いていてバイブス上がります!リリックもちゃんと変態イズムを含んでいて面白いし、tofubeatsのビートもおしゃれかつレイドバックな雰囲気。配信してほしい。

歌詞はオフィシャルホームページに載っています。

www.allnightnippon.com/hoshinogen/blog.html

[tofu]
オーナイニッポン月曜日
このお方がメインパーソナリティ
レディース&ジェントルメン!星野源!

[星野源]
あ、どうもどうも
Yo!
四季移ろう街の様相
息届けニッポンの放送
電波よ繋げ
全国の女子達が俺のマイク握る妄想
深夜の解放 くだらないトーク
星と野の源 馬鹿になれ
そのお耳を2時間だけ貸せ
月曜深夜は俺にケツ貸せ!

オーナイ N.I.P.P.O.N.
H.O.S.H.I.N.O. GEN
ニッポン放送キーステーションでやってる
1対1のお喋りがただ 夜を伝うよ

歌詞めっちゃいいな(笑)

星野源はタマフルのリスナーの応募企画「リスナーラップジングル」に自分が星野源であることを名乗らずに、あまつさえミュージシャンであることも隠していちリスナーとして(ラジオネーム スーパースケベタイム)ジングルを応募し、見事そのクオリティの高さにより最優秀ジングルの座を勝ち取りました。

あとで正体が星野源であるとわかったとき、非常にびっくりした覚えがあります。声を加工しているのでわかりづらいけど、確かに星野源!
しかも別の投稿コーナーにもメール送っていて、それがまた面白かった。

タマフルのジングルはラップじゃないけど、次のアルバムはラップした曲なんか作ってほしいな、と思います。

『YELLOW DANCER』は本当に最高のアルバムでした。

created by Rinker
¥5,550 (2024/04/28 19:03:36時点 Amazon調べ-詳細)

そんな星野源の代表曲の一つになったSUNですが、SUNをサンプリングしたビートにめっちゃかっこいいラップが乗っかっている「スーパーフテネタイム」というものをネット上でたまたま発見しました。

誰か歌っているかよくわかりませんがすごくかっこいいです。ちょっと前までダウンロードできたんですが、今もうできなくなってるのかな。よく車で聞いてます。

ダウンロードといえば、フリースタイルダンジョン、高校生ラップ選手権で有名なT-PABLOW、YZERRの所属するクルー、BAD HOPのミックステープが無料配信されています。

ここでダウンロードできるので楽しみましょう。

#badhopbox
https://www.audiomack.com/album/badhop/badhopbox

1day
http://www.audiomack.com/album/badhop/bad-hop-1-day

こんなにフリーで提供してくれるなんてありがたい。個人的にはメンバーの中でTiji Jojoラップが一番好きです。
T-PABLOWがヒップホップへの愛を捧げた”LOVE OR DIE”はジーンとくるものがあります。彼の婚約者の勝利の女神はHIPHOPそれ自体のこと指しているのでしょうか!

高校生ラップ選手権、次回武道館なのか・・・第1回のこじんまりした選手権会場と比べると感慨深い気持ちになるな。まさにヒップホップドリーム。

コメント

  1. るん より:

    歌詞、今はリンクないみたいですね~。
    恐らくこちらがコピーなんだと思うんですが、実はこれ多分間違ってます。
    恐らく作った本人ではなく、スタッフが書き起こしたものなんだと思ってます。
    しかし歌詞が保存したあったのは非常に助かりました。
    なんて言ってるかわからない部分が多かったので。
    (みなもとは皆もっとを意識してるのかな?)

  2. コメントありがとうございます。
    オフィシャルなのに間違っているのですか!スタッフかもしれないですね。
    みなもと、確かにそう言われてみればそんな気がしてきました!

  3. あんこ より:

    歌詞、合ってるんじゃないかな…?
    今は放送日が火曜になったので、月曜→火曜に変わってるだけで。
    私も何て歌ってるのか気になってたので助かりました。
    ありがとうございます(*´∀`)

  4. コメントありがとうございます。
    合ってましたか!歌詞面白いのにちゃんと韻踏んでいてすごいですよねお役に立てて幸いでございます!

タイトルとURLをコピーしました