PUNPEEは全然パンピーじゃない件

PSGのPUNPEEについて考えてみます。

PSGでは誰が一番人気があるのでしょうか。

お洒落目なクラブミュージック好き女子にはS.L.A.C.Kが好かれるイメージ。
フィッシュマンズとか七尾旅人とか曽我部恵一とか好きなサブカル系女子にはPUNPEEが好かれるイメージ。
イカツイ人はGAPPERが好きなイメージ(笑)があります。

この記事は数年前に途中まで僕が書いていた記事を改変したものです(笑)今となってはPUNPEEは超有名ラッパー、トラックメイカーなのでこの記事を読んでくれたPUNPEEファンには真新しい情報はあまりないかもしれません、すみません。

僕は最初は俄然S.L.A.C.K.推し(笑)だったのですが、少し前からPUNPEEが一番がヤバイという結論に至りました。

彼はあんな見た目なのにリリックも面白いし、フリースタイルもびっくりするほど上手い。

「金さん銀さんが死んだみたいに実感湧かない」というパンチラインをパンピーが吐いたバトル映像が昔ユーチューブにあったのですが今は削除されている模様。

僕はTBSラジオの「ジェーン・スー 相談は踊る」のリスナーなのですが、パーソナリティーのジェーン・スーさんがたまに、「PUNPEEにどこかエロさを感じる」と言っております。マッチョイズム的な男の魅力ではなく、小柄でどこか中性的な雰囲気を醸し出す彼にエロさを感じるらしい。うーむ、わかるような、わからないような・・・

僕自身も何回かクラブやフェスでPUNPEEのライブを見たことがありますが、想像以上に背が低く(実際見たことあるラッパーでは最近PUNPEEにフルプロデュースを受けてアルバムをドロップしたRAU DEFとかQN(現:菊池一谷)が想像以上に背が低くてびっくりした記憶があります。反して宇多丸さんは思った以上に背が高かった)、ライブ後にはファンに囲まれてて身動きできてなかったです。

水曜日のダウンタウンでもパンピーの音源がいたるところに使われていたりして、まさに面目躍如といった感じですね!最近では小藪が踊りながら登場する音楽に、要望通りPUNPEEのラップが乗っかりました!
また、少し前にエンディングでSEEDAの花と雨が流れて、超アガりました!ナ~ミ~!ブラッブラッ!PUNPEE、DJでもSEEDAよくかけるイメージあるような。

☦P⃟φⅅц☪ⅇ⚔Ϋϋţ✡0₥™☯@yuto_com_tm

@SEEDA_CCG https://t.co/lS7iJaibcx

2015/11/12 01:41:24

しかし何故なんでしょう!水曜日のダウンタウン作ってる人は、ヘッズなのか・・・?

パンピーって仕事人間でもなく、ワーカホリックでもなく、好きなことに情熱をもってとことん仕事に打ち込むタイプなんだろうな~、と勝手に想像しています。星野源なんかと一緒に曲作ったら面白そうです。

以前dommuneで宇多田ヒカル、トリビュートのプレイもエクスクルーシブな音源満載で最高だった。

椎名林檎とのI won’t last a day好きすぎるんだよなぁ。ビギーのjuicyサンプリングかな?最高だぜPPPPPP

この歌をはじめ、PUNPEEがライブでプレイしている楽曲は公には売っていないが、ライブ会場にて、何枚か限定で売っていることがあります。しかし、レアかつ完成度が高く、すぐ売り切れるそうなので、ゲトりたい人は早めに買っておこう!りんご音楽祭での音源とか、seihoのI feel raveに乗っかるbad habitとか、その他にも門外不出のコラボものも多し。現場で買えなくてもヤフオクなどでも売ってるみたいです。ヤフオクなどでそのCDをハスリンしてメイクマネーしようとする人もいそうです(笑)

にしてもP様すごいですね!ライムスのアルバムでも大活躍していたし。アメコミの翻訳の観衆なんかもしてるし。去年行ったヒップホップのイベントで、数えきれないほどrenaissance聞いたし。

この歌を友達の結婚式の2次会でDJしてかけたい(笑)

2023年8月追記:少し前にこの曲をサンプリングしたラップソングを作り、披露宴で披露しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました