ニッポニアニッポンについて

久しぶりの更新!青山のステーキ屋ぶり(オオスミサンプリング)!

ニッポニアニッポンというラッパーの存在を5年くらい前にたまたまネットで知り、そのリアルで謎だらけな彼の現在が気になって仕方ないです。

1997年に出た「汚れた血」に収録されている「怠け者」。

今では廃盤の模様。なんとかしてゲトれないかなぁ。

と思っていたらCDがメルカリで出品されていました!

この歌を最初に聞いたとき、このリアルな音源に衝撃を受けたものです。「俺が好きなのはやっぱこういう日本語ラップなんだよな~」とも実感しました。

created by Rinker
¥2,000 (2024/07/12 18:28:37時点 Amazon調べ-詳細)


くら~い、ふか~い闇、淡い哀愁とヒップホップのコンビネーションって本当いい。キミドリとかシャカゾンビとか聞きたくなってきます。

リアルでアンダーグラウンドでハーコーなラップ。

たまにこのラッパーのことを思い出し、ネットで検索してみるのですが、現在彼がどうなっているのか、気にしているヘッズも少なくはないようです。今日もふと彼のラップが思いだされ、調べてみたのですが、私が彼の存在を知った5年前から情報はアップデートされていない模様。

歌から想像される通り、ネット上では「自死」「肝炎?エイズ?により死亡」したと噂されています。
イベント出演のギャラももらわずに行方をくらました、という情報も・・・

「サイプレス上野なら知っていそうだから誰かtwitterで聞いてくれ」という意見を2ちゃんねるで発見し、確かにサ上さんなら知っていそう!と私も思ってしまいました。

誰かサ上さんに聞いてみてください。数年前にタマフルでゲストで来ていたサ上さんが暴走して自分の電話番号をオンエアに乗せて発表した時に電話番号登録したけど、LINEで聞いてみようかしら笑
LINEの画像たまに変わっているからまだ電話番号変わっていないっぽいんだよなぁ。

ニッポニアニッポン、今でも生きていてくれたらいいな、と思います。ネット上にアップされているこの2曲しか知らないけど、このネガティブなバイブスが溢れる歌を聞いて、私は何故か「今日も精一杯生きようとか」「苦しくてもこの思いがいつか実を結ぶはず」とか、そんな前向きな姿勢になるのです。

本当に今どうしているんだろう。

コメント

  1. ニッポニアニッポン より:

    毎回2ちゃんでニッポニアニッポンスレ立ててるものです
    いつもふとしたときに思い出して検索してみるのですが全く行方が分かるような情報もなく八方塞がりです
    ツイッターもやってないのでサ上にDMも送れませんでしたがライン知っているのであれば是非聞いてみて下さいm(__)m

  2. コメントありがとうございます!
    私も思い出した時に検索しますが情報が更新されませんよね。
    いきなりラインは憚られるのでまたライブ会場であった時等に聞いてみます!

タイトルとURLをコピーしました